農道草払い


~2022.12.11~

 in 羽島

 羽島にある萩元前団地保全会で農道の草払いをしました。

今回は役員さん9名で 朝早くから12月の寒い中2時間半

かけての作業です。

作業後のコーヒータイム(^^♪

地域住民の散歩コースにもなっている田んぼ道

すこしでも快適に散歩を楽しんでもらえたら

と語っております。

作業にも力入りますね(^-^)

農道草払い」への2件のフィードバック

  1. 暮れの草払い お疲れさまです
    当方、東信州の小さな里山5つの集落で組織。
    12月の草刈りと言うと既に枯れて野火を避けるための草刈り、しかも、既に雪に被われた草も多いところです。
    作業後のコーヒータイムが好いですね!
    一年間 読み逃げばかり 最後の段でコメントを ・ ・ ・
    来年はコロナも収まり大勢の活動ができることを願う処です。

    • 早速コメントありがとうございます。
      なかなか真新しい活動がなく、ブログを上げるのも
      少々億劫になってしまって・・・
      とはいえ皆さん活動をしてもらっているので面白い写真が
      あったらどんどん上げていこうと思っております(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です