水路施設の適正管理


おーーーーっ 水あふれてますよ これ大丈夫ですかー

s-P1000832

安心してください もうすぐ田植え始まるんでパイプに溜まった空気を抜いているんですねー ポンプお休みしている間に空気がたまっちゃうみたいで いきなりポンプを動かすと バーーーーーンッ エアハンマーで給水栓が破損する可能性があるみたい(多面的支払交付金活動の解説本より)いやこわいですね~(-.-;)

 

s-P1000836

ちょっとちょっとおじさん何やってるですか(`Д´)ノ 危ないじゃないですかーーーっ   いやいやこれも大切な作業なんです 空気弁の古くなった部品交換してるんですね ちゃーんと田んぼに水が行くよう頑張ってくれてるんですね ありがとございます(^^) 今年もいいお米がとれるといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です